

クエストスペシャリスト

クエスペ
いやいやwいつぶりの更新かな^^;

今回のパッチから勲章がもらえるクエストが出来ましたb

いろいろ考えたのですが、自分に出来るのは「クエストスペシャリスト」の勲章しかない!!

と考え、スタートしてみることに^^b

スタート時点で、夏輝が役40%のクエストをクリアしており、銀じは25%くらいでした。

夏輝で勲章をもらうことを決意!!

それからというもの、クエストクエストクエスト・・・・・・・

できるだけETCなども自分で集めてクエストをクリアしていきました(* ̄0 ̄)/

しかし、70%くらいでだんだんと簡単なクエストが無くなりはじめ、サイトで調べたり、ギル員に

美味しいクエを教えてもらったり、時には連続クエのETCをほぼ全部集めてもらったり^^;
(ゴマみそ君!!本当に感謝しております^^;)

そして、90%台にのったとき!!!

残りのクエは忍耐ジパクエワルメン^^; 

ジパングのクエはとにかく金がかかる><できれば避けたいクエでしたが、ワルメンも沸かないし。。

忍耐苦手だし>< だから思い切って400m近く投資しました;;

この時ふと思いました。。。。

この勲章クエは次のパッチで消えるんだろうと思い込んでいた夏輝は、とにかく時間が無いから

ETC集めに猛烈に時間がかかるクエは後回しにしていたけど、次のパッチまで時間がないから

買ってしまえとメルやポイントをつぎ込んでクエを消化していました。

そして、連合の皆さんに聞いたところ。。。。

「次のパッチでは終わらないよ^^b 1ヶ月更新の勲章もあるしねw」
=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!  

∑( ̄Д ̄;) え?終わらないの?????

よくよく考えてみると、最近メイポを始めた人には無関係になってしまうよね^^;

だって1ヶ月でクエ800個はいくらなんでも。。。。。

「終わらないんだ。。。。。。。。;;」

そう思ったときには、すでにポイント600pにメル400mを使ってました><

しかし、大ガマの財布など、ウインドsに格安で分けてもらい本当に助かりましたww

もらったのは、

交換不可で時間制限付の「みなぎりドリンク5本」でしたけど。。。
(それも消費のイベントリを5個も使う厄介者のドリンクでした><)

ホントに色んな出来事がありました^^;クエって恐ろしいものだとも実感いたしました。

忍耐もすべて終わらせたのですが、パソコンぶっ壊しそうになったのは言うまでもありません;

サクチケも切れザク2枚もちで頑張った俺。。。

少しだけ、ほめてやってください><ネクソンさん;

あなたの野望にまんまとハマりました><ネクソンさん;;

それで得た勲章はステオール2とジャンプ10と回避10.。。。。

あまりにも少なすぎやしませんか;; (ジャンプ10で結構満足してる夏輝ですが><)


しかしながら、クエを結構終わらせることが出来たので実は満足しております^^w

さーーーーってと今からは何しようか悩んでます><

レベ上げかなーー  夏輝?銀じ? どっちかなーーー??


∑( ̄Д ̄;)

もーすぐ確定申告の時期ですね><メイポより書類作成が;;;;;;;;;

自営業の皆様(私はしょぼすぎて税理士雇えない)この時期いろんな意味で頭を抱えます^^;

パソコン起動すると、頭ではエクセル開いたつもりが、メイポのショートカットを

ダブルクリックダブルクリック!!!

している夏輝ですが^^;頑張って申告書類作成しまーーーす^^;

それでは(*´ω`)o【オヤスミ♪】oなさいw






新年ですw

開けましておめでとうございます

旧年中は何かと皆様にはお世話になりまして、まことにありがとうございます。
本年も旧年同様ご迷惑をおかけするとは思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。



いやいやw新年になりましたなw
年末年始、仕事と家庭の両立でINしても放置やらIN出来ない状態が続きました^^;

水星人マイナスの方は誰かいらっしゃいますか?????

一応知ってるとは思いますが、今一度大きな声で。。。。。

大殺界ど真ん中!の年ですね^^;

私もモロにど真ん中なのです;;
(まーそんなに気にしてませんがねbb年の初めに思うくらいで後は忘れてる^^;)

しかし世界的にも100年に1度と言われる恐慌に見舞われ多くの被害者が現れているのも事実です
この景気はいったいどうなるんでしょうかねぇ;

私の判断だと、米大統領のオバマ氏がブッシュ氏から引き継いだマイナスをどう克服できるかと
オバマ氏の政策が成功すれば世界的にも景気はひと段落するのではないかと思っています。
しかし、もしオバマ氏が失敗するようなことがあれば、この景気はまだまだ深刻な状況を向かえ
10年くらいは今の不景気こそ無いにしても、ダラダラと不景気が続きそうな予感がします。

早くサラリーマンの感覚を取り戻して働き口を見つけないと夏輝もヤバいかもしれません!!!

まー年の初めに湿った事言ってしまってすいません><

今年1年皆様にとって良い年でありますと共に、夏輝にとっても良い年にしたいと思っております^^

キャバ嬢

20代後半のキャバ嬢はいねぇーーのかぁ!
年末になると、人はまるで満月の日のように活発になりますね。。

僕の店で働いている従業員(以前メイポしていた)もキャバクラにはまってますね^^;

そんなこんなで一緒にキャバクラ行くこともありますOo。.(・。・。)y-~

がぁぁぁぁ!!!

俺はキライです><;最近のキャバクラの従業員はなっとらん!!!!!

お客様を楽しませんじゃなく、お客様に楽しませてもらってるキャバ嬢が増えております;;
(その中で必死に盛り上げ役をしている夏輝ですがね^^;)

そしてキャバ嬢は若い;とにかく若い;;俺的には20代後半くらいが揃っているキャバにいきたい><

だって;ほとんどの店が二十歳過ぎなんだもん; あの世界は経験が必要と思いますがね^^;

まーキャバの話はいいか^^;

トウキョウなんて・・・
トウキョウが実装されました。。。。。皆さん不服な意見が多いみたいですね^^;

確かに、行くのにPかかったり面倒なクエしたりと面白くないです;(P払って行ったのは内緒)

ネクソン君もかなり焦っているでしょうね^^;てかもー企業末期的な行動にでてますね><;
(バンバンCMするようになったら業界的には末期かと思われます;)

しかし、地味ぃぃぃーーに欠片集めてムーンチェアゲットするのに、何だか意欲的な夏輝ですww

欠片を渡す時は目と手がおかしくなりそうですが、そこそこ良い椅子が簡単に手に入るので楽しませ

て頂いております^^

売ってメル稼ぐためと、お歳暮代わりに数個集めようとおもっておりますww

oo銀じoo本格的に4次職目指す!?
最近、銀じを本格的に4次目指そうかと思っておりますww

昨日夏輝の装備を全て銀じに移しましたb(最近、砕骨刀買ったばかりですが><)

夏輝は素DEXを80まで振ってしまっていたため、少し不満が残る火力でした。

銀じは素DEX50で止めております(それでも多いですが^^;)

夏輝の全ての装備を銀じに移して狩りしてみたところ、普段より1000くらい火力が上がったように

感じます^^wなんだか、またレベ上げ頑張ろうって気になりましたw

夢いちごにも、連合のギルにも沢山の先輩DKがいらっしゃいます^^

皆様のご指導ご鞭撻の程よろしくお願いしようかと勝手に思いまして、勝手に録とか送りますので

よろしくお願いしまーーーーーすw



夏輝’sキッチン
超簡単フライドチキン

クリスマスも近くなりまして、街はクリスマス一色?になっておします^^
皆さんも、お友達や家族、恋人などとクリスマスを楽しく過ごされるかとおもいます!!
そもそもクリスマスというのは家族でホームパーティーを開くのが通常の楽しみ方なのですが、最近はいろんな楽しみ方があるようですなw

今日はフライドチキンをつくってみましょうw
材料
骨付き鶏もも肉(普通のもも肉で十分) 人数分
市販のから揚げ粉  2カップ
ガーリックパウダー  小さじ2 
オールスパイス    小さじ3(市販されてます)この時の量はお好みでww
酒     少々
白ネギ  少々

作り方
まず、鶏肉を大きめに切ります。骨付きの場合はそのままでOK。
そして、フォークでグサグサと鶏に穴を開けて、耐熱皿に入れ、酒少々とネギを入れます。
それをレンジにいれ、大きさにもよりますが骨付きもも肉2枚なら約5分から7分ラップをしてチンします
(レンジで簡単に蒸せます^^)
から揚げ粉を適量ボールにとり、オールスパイス、ガーリックパウダーを混ぜ合わせます。そこに適量の水を入れ、天ぷらの衣くらいの硬さまでどろどろします^^b
レンジから肉をとりだし、ペーパーで軽く水気をとります。
肉をまず、から揚げ粉にまぶして打ち粉をします。
180度に熱したあぶらを用意しておき、ドロドロになったから揚げ粉にくぐらせ揚げていきますb
レンジで蒸しているので、中に火は通っていますので揚げすぎに注意ですb
衣が綺麗なキツネ色になったら取り出してくださいbb
蒸さずに揚げると中に火が通っていなかったり、衣が真っ黒になってしまったりと何かと失敗が多いですが、レンジで簡単に蒸せば綺麗なチキンに仕上がりますww

*牛乳と卵にくぐらせ、から揚げ粉を小麦粉に変えて塩を足しオールスパイスなども入れ、粉を水で溶かずにまぶして揚げていく方法もあります。その方が味がしっかりして美味しく出来るのですが、なぜその方法をしないかというと・・・・・・確実にその料理だけで、揚げ油が逝ってしまいます><;
後は作り手の判断にお任せしますwww

まーこんな感じで作ったりしてますww


はい^^;後半はほぼお料理教室みたいになっちゃいました><;
僕はギャンブルしません。いや、止めましたb 車にも興味ありません。服は・・人並みくらいです。

今の趣味は、酒とメイポと料理とオ○ナb  あれ?河島さんの唄みたい^^;


あまりおもしろくないブログで申し訳ありません><メイポネタ探してきます;;






おひまなのねー

Q1 えふしぃ2ぶろぐ
A1 エフシィ1ブログ           ^^b
Q2 5ひゃくえんでおやつかわないと
A2 5百円で親使わないと       ^^;
Q3 そのへんたいへんでしょ
A3 その変態へん出しょ         ><
Q4 いわなくたっていいじゃん
A4 言わなくたっていいじゃん     ^^b
Q5 ことしじゅうにまいぞうきんはっくつしたいとおもう
A5 今年中に埋蔵キン発掘したいと思う  ^^;
Q6 きせいちゅうでじゅうたいだ
A6 寄生虫で渋滞だ          ><
Q7 じょそうはできるだけはやく
A7 女装はできるだけ早く       ><
Q8 なまごみがさんらんしています
A8 生ごみが産卵しています     ><
Q9 だれかびでおとっているやついないか
Q9 誰カビで劣っているやつ以内か?><

基本的には栖奈ちゃんとかわらない変換でしたww
しかし・・・・この変換バトンをするまえに、メールしてたんです;
それも、友達とメールなんですが、少しアングラな方向に話がもつれこみ^^;
「変態」って変換してたんですね;;
はっきりいって打ち直そうかと思ったのですが、ここは素直に発表いたしましたww
   




今日「トウキョウ」が実装ですねw
少しパッチが遅れてるみたいですが><まーいつものことなんで少し慣れましたbb
  


年末になり、皆様忙しくなってまいりますが、酒の大量注入などによる急性依存症などには
お気をつけいただき、美味しくお酒をいただきましょうwww

月曜日と火曜日は大量注入により背中が痛み出し、カクテルのチェック(味見)すら苦痛になってきている夏輝も来年は「良好肝臓」を目指してがんばります!!

お酒を飲みすぎた次の日にものすごくネガティブになってしまいがちな方にオススメの1杯!
それは・・・・

「牛乳」です^^b  これは脳がネガティブに働いているのをポジティブにしてくれますw
(次の日に昨夜飲んでた仲間にいつもメールで謝っている夏輝です;)


それと、次の日中々二日酔いが治らない人にオススメの錠剤は

「ハイチオールC」がききますb
ハイチオールは肝臓が分泌している液を補ってくれ、肝臓の働きを活発にしてくれますb


それと、僕が考えた「肝臓回復そば」のレシピ公開ww
材料
ゆで蕎麦(生蕎麦OK)  1人前
牡蠣(加熱用)    小さめ1パック
和風だし(うどんだし)   300cc
お好みで
青ねぎ      小口切り少々
天かす(天玉)  少々

作り方 
鍋にうどん出汁をはり、沸騰させます。
そこに、よく洗った牡蠣をぶちこみひと煮立ちb
そして、湯で蕎麦であればそのまま蕎麦をぶちこみますbb
(生蕎麦の場合粉がうってあるので、別鍋で湯がいてください^^b)   
そして、蕎麦がほぐれたら、鉢にうつし、葱と天かすを入れてできあがり。。

蕎麦は麺類のなかでも、非常に肝臓にいい働きをしてくれます。
血糖値の高めの方にもおすすめですb
そして何より「牡蠣」!!広島が特産で有名ですが広島の方に肝臓疾患の方が非常に少ない
データがでております。それは牡蠣を好んで食しているからというデータも出ているほど
牡蠣は肝臓にものすごく良いみたいですww

牛乳とハイチオールCと肝臓回復蕎麦でこの年末年始を乗り切ってくださいww

あwパッチおわったみたいですw

それではトウキョウであいましょう^^

もんもん(* ̄0 ̄)

ほんの少し・・・・ほんの少しだけレベ上げにうんざりしてきました

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

聖魔さんと一緒に狩りしてもすぐに眠くなってしまう自分が嫌になり^^;

骨以上の雑魚敵が居ないのにも少しうんざりしてます;;

自分よりレベ↑の人には本当に感心と尊敬を抱きます。。。。

こんな自分だから、結構前からメイポしてるのに、メインのレベ上げせずに

キャラばかり増えるのですね;;現在12キャラ><

最近ある人と取引しました。

戦士専用のマントで「タルの精霊マント」というのがあります。

性能は攻撃3とSTR5がついたマントですww

そのマントを買いたいと思い、その人に内緒しました。そしたら、450mで売ってくれるというでは

ありませんかwwwww

確かに桃マントは職を選ばず、後々色んなキャラで使えますが、戦士専用マントでも良いと思い

購入を決意しましたww

安く売ってくれた代わりに、その人がお願いをしてきました。

それは「師弟イベント」のキャラを作成する事

新しいIDでレベ26まで上げれば良いとのことです。それは快く引き受け今レベ上げに奮闘してますw

また新しいキャラのレベ上げは楽しい物ですねww

そして、マントを強化しようと思って早速降フリマへwwww

自分は素DEXが比較的高めで80もあります><;

そのため基本STR強化で済む分経済的には便利ですが^^;

そして「力の書(マント)60%」を5枚購入!!!!

2枚連続で貼ってみました^^ww

2回とも成功!!!!!!!

そして今度は3枚連続で貼ってみましたww









3枚連続失敗><

いやはや何とも^^;結局攻撃3のSTR9のマント><

え?「タルの精霊マント」なんて要らなかったって??

んんんんんn いらなかったかも><せめて11か13ほしかった;;;;

マント自体が非常にダサく、目立つのでサルのシッポを買いましたw


あーーーーあ;最近面白い事ないかなーーーーー

よーしレベ上げやめよー^^; 次のサクは買いません!!(買ってたらゴメン)

ちんたらメイポライフを楽しみますw でもホンテは1回は言ってみたいし><

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆と一緒に何かしたいww

俺なんで夜のお仕事なんだろ;;


プロフィール

夏輝と銀じ

Author:夏輝と銀じ
夢いちごで活動中!の夏輝ですw
ガンガンINしてますが、放置プレイが多いです;
発見しても止まったままなら、無視してくだい><
でもよろしくお願いしますw


 Lv  143 パラディン ♂
所属  夢いちご(xxxx夏輝)
     メビウス(oo銀じoo lv120 DK)
     
好きな物 ケンタッキーフライドチキン
       巻き寿司

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

